呆れるより他無いというか

★うちの患者さんはヘンな人が多いんだと思うけど、
それでも度を越えて(´・ω・`)ってなる人は珍しいw


★先日書いた〔開院前に来る人〕が今日、
やっと治療が終わってさっぱりしたと思ったら。
イヤな感じが、まずは領収書攻撃から始まるw
(言われる前に出してたから拍子抜けしてたけど)
うちでは治療の最後(又は年度末)に領収書を出すのですが、
何というか、先代の受付のミスで疑心暗鬼らしく
六回分の治療費を今まで全部メモしてて
そのメモと、出した領収書を照らし合わせてるの。
暗算しようとしてるから計算機だしてやりましたww
あたしの横で、先生が必死で
『この子はしっかりしてますから』とか
『この子はとっても優秀ですから』とか
無駄にアピールしてるのがすごい面白かった(失礼
結局、粗探しをしても何も出なかったからか
今日は珍しくすんなりとお帰りになりましたw
が、毎回治療後に必ず電話が何回か掛かってくるのですよ。

-`).。o(普通に診療妨害だろ、って位…どうでもいい事で

それが、今日は無かったから良かったねって話をしてる矢先。
帰る直前に本っ当にどうでもいい事で電話かけてきたww
要約すると
『12時半には食事OKって言われたけど、
 13時半に草もちを食べたが大丈夫か先生に聞いてくれ』
や、即答で自信満々に大丈夫ですって答えたけどね!(笑)
そんな電話にわざわざ先生を出しませんヨ。(受付の仕事の一つw)
てゆーか本当にちょっと怖い位しつこいんですヨこの方。
明日病院の電話に迷惑登録しちゃおうかな☆(先生も公認だしな!)


★そんな感じの人もいれば、勿論素敵な患者さんもいますよ。
ただ、どちらにも共通して言える事はひとつ
みんなキャラがこゆすぎるんだよ!!!(笑)


・・・類は友を呼ぶ、という言葉がありますけどね(禁句
イイ意味での類友な患者さんに来て頂けたらいいなあと思う今日この頃。
溝の口にある温泉、きらりが気になります(患者さんに教えてもらったw