歯科助手めもめも

初めて流した硬石膏。

★仕事初めて三週間。
出来ることが段々増えてきますた!
とはいえ、まだ見てて貰えないとやれないけど。
特に印象や、型に石膏流すのが一番不安だ(´・ω・`)
硬石膏とか固まるの早いヨ!w


ちなみに印象こねこねの仕方は先週覚えますた。
今日はかぼすが治療でご来院だったのだけど、
印象はあたしが一生懸命こねさせて頂きました(笑)
対咬歯だけかと思ってたら上下両方ともだったので
うっかり焦ってたのはヒミツ(*´ω`*)
でも先生にほめられたもん、きっと大丈夫(-ω☆)キラリ


★今日は予約なし初診のクレーマーおっさんが来て
フンイキ悪くなって凹んだりもしたけれど、
暇見つけて先生がコーヒーブレイクの時間取って下さって
いつものあったかい雰囲気に戻れたので、本当良かったなぁ。
先生のムードメーカーっぷりは何にも勝るw
オンとオフにしっかりメリハリがあるのです。
おかんより年上とは思えない程若々しい素敵な方です(笑)


先輩方もみんな素敵なんだけどね。
同じことを聞いても、あたしが分かるまで何度も
いやな顔一つせずに優しく教えてくれるNさんや
受付でいつも皆の動きを見て色々と指示を出してくれるHさん、
裏方としてしっかり皆を支えてくれるMさん。
二週間だけ先輩な、ほぼ同期のしっかり者大学生Sさんも。
本当に、職場の人間関係は恵まれてるなあと思います。
忙しい仕事の合間のお茶の時間は、ささやかな幸せですヨ(笑)