お散歩が楽しい季節になりました

近所のお庭がいつも綺麗

★桜も少しずつ花開いてきましたネ。
あたしの大好きな春の到来です!
綺麗なお花を激写しまくりです(*´ω`*)
しかし、肝心のケイタイが。。。色々ガタが来てますw
表面のパネルは罅が入ってるし、電池は半日と持たないし。
カメラ機能立ち上げたりするのも結構ガクブルものなのですorz
とはいえ、オカネも無いから機種変も出来ない現状(´・ω・`)


★いつもは超インドアな二人が、今日は少しお散歩。
恵比寿でゴハン食べてから、渋谷の丸井で色々と見たり。
センター街近くのお気に入りの帽子屋さんで、
春用のハンチング帽をげっつしたり(*´ω`*)b
綺麗な緑色の地にレースの模様がプリントされているのです。
冬用の帽子と似てるとか言っちゃいけないのです(・x・)


丸井では、DGRACEですっごい可愛いハーフパンツを見つけて
試着までしたものの、着心地がイマイチだったので断念。
ボタンがマリンテイストで、裾には可憐なレースががが
こんなに可愛いのに、どうして2サイズ展開なんだorz
可愛くって諦められなくても、試着するとアレ??っていう
そんな展開が最近多い気がする…いやん(´・ω・`)


★丸井に行った最大の目的は、実は
Tの誕生日プレゼントを探す事だったりしましたw
でも、色々見た中にもピンと来る物はなかったみたいで。
ムリに買うものでもないよね〜とその場は諦めて撤退(笑)
やっぱり、Tが本当に欲しいって思うものをあげたいもん(*´ω`*)
自分で選んで、綺麗な桜色のストライプのシャツとか
プレゼントしても良かったんだけど、そこは妥協したくないのですw


★そして本屋巡り。とある『ディープな』本を求めて(笑)
お昼ゴハンの時点からずーっと濃い話をしてたのですが
その関連の話が尽きない尽きないw
どんな濃い話なのかはご想像にお任せしましょ(*´ω`*)
本屋3軒ハシゴして、それでも見つからなくってしょぼーん。
ツタヤの検索機で調べたりもしたけど出なかったので諦め。
検索した時はちょっと(いやかなり)恥ずかしかったけどね!w


結構歩いたので、QFRONT6Fのワイアードカフェでお茶。
見た目も美しい、イチゴとレアチーズのデザートがうまうま♪
あたし8:T2くらいの割合で食べてました(゚ー,゚*)ジュルリ
いや、Tは2も食べてないかもしんまい…wいひ。


★長くなるので以下略(ぁ
いあ、書くけど壊れ気味なのでしまっときますw
★先日しろに教えてもらった某ブログさまを、Tにも教えたのです。
その名は 腐女子彼女 というズバリな感じw
ググれば出てくるのでURLは省略。
腐女子の彼女を持った彼氏の苦悩(?)やらが書かれてるのですが
そしたらもーね、Tとの間ではずーっとその話題で持ちきり(笑)
『おれらこんなに濃ゆくない!』みたいなw
しかし、昼にその話題が出てから夜寝るまでその道の話ばっかりって
自分ら充分に濃ゆいですよね

それだけ美味しいネタを提供されてるのだとも言えますが(・∀・)
自分も腐女子だったからしょうがない(ぁ
だった、というのはあれですよ、今はそうでもないよとw
今はもう、もけ*1一筋ですから!(何にしろ廃だ


★そんなヲ話ばっかりしてたら、ふと思い当たる事を発見。
Tが前々から欲しがってたものがあったんです、実はw
その名も ペンタブ …腐女子彼女の著者さんではないヨ★
恋人の誕生日にあげるにしては色気がないですけどねん(笑)
でもまぁいいかーと、今度アキバに見に行く事にしました(・∀・)b
ちゃんと選ぶなら実際の書き味が分かった方がいいしね〜。
きっとアキバならどっかで試し書きできるだろうとw
それまで、プレゼントはお預けなのです。


★最近のお気になネカフェはバグース。そしてフルフラットシート。
足が伸ばせるからむくまない&手軽にお昼寝も出来るのがイイ。
靴の脱ぎ履きさえ気にしなければ、なかなか快適に過ごせますヨw
週に一回は行ってる気が…そして必ずツマミちゃんを見てる気が(ぉ

*1:ROのアルケミスト・千潤のホムンクルス。羊の姿をしてて激きゃわ*´ω`*