色々楽しかったり嬉しかった日

★4月から岡山に転勤する某N氏としばしのお別れになるので
今日はギアナ全員で某X氏のおうちに集合っ。
お別れっていっても1年らしいのですが(笑)
それにきっと毎日ROでも会えるし…ボソボソ
まぁそんな訳で、夕飯にみんなで鍋を囲むべく食材調達をして
(肉がものっそい量だった…さすが男6人だだだ)
某X氏のおうちで昼食を食べた後は、みんなでゲームをして遊びました。


★さて、その時に遊んでいたゲームなんですが。
なにせ8人という大所帯だったので、中々遊べるゲームがなかったw
そこで、ピクショナリーというゲームをチーム戦でやることに。


ピクショナリーの詳しい説明は無理なので割愛(ぉ
カードに書かれたお題の絵を描いて、相方に当てさせることで
コマを先に進める双六のようなゲームです(良く分からん
たまに無茶苦茶なお題があって、描けないともどかしくて仕方ないw
でも、これ描ける人いるのか!?と思ったのが
共産党
これってムリくない!?て思ったのはあたしだけでは無い筈(笑)
あたしは絵心がある方ではないけど(むしろ絵はへたっぴぃだ)、
それなりに分からせる絵が描けたらしくて満足でしたw
自分的MVPは『変声期』だ(・∀・)b


ちなみに、対戦してる他の人の絵を見るのがものっそい面白いw
なんでコレで分かるの!?っていうのから
なんでそこまでこだわれるの!?っていう力作まで(主にT/笑)
個性的なみんなの絵がすごい面白かったですw
あんなに大爆笑でゲームしたの久しぶりだったなあ。楽しかった♪


★さて、本日のメインディッシュはしゃぶしゃぶ鍋。
お肉は最初豚だったけど、主賓の某N氏が牛を熱望したとの情報が入り
Tや某X氏が牛を買い足してくれてました(笑)
その牛もやわらかく美味しく召し上がれたようで良かった(*´ェ`*)b
ごっそり買った野菜も肉も、小一時間ほどで綺麗に無くなって
みんなお腹もココロも大満足の様相でしたヨw
しかし…用意とか全然お手伝いしないでゴメンナサイorz
皆が用意してる間、主賓とO田氏と一緒に酒買出しに行ってましたw
結局荷物とか持った訳でも払った訳でもないんだけd(ぁ
次の時はちゃんとお手伝いしますヨ(´・ω・`)


★前に某X氏のおうちで遊んだ時に、丁度バレンタインの季節で
ちみっとしたチョコのマカロンを1コずつみんなに渡した所
えびで鯛を釣ってしまいましt
お菓子の詰め合わせを貰ってしまったのです(*´ω`*)
あたしの好きなクイーンアリスのガレット…悦(゚ー,゚*)ジュルリ
それと、くまのイラストが可愛らしい(ぇ)キャラメルも頂きました♪
大事にぺろっと頂いちゃいますヨ★(微妙に矛盾


そして。Tは忙しいにもかかわらず、今年も手作りしてくれました(*ノωノ)
本人曰く『ラングドシャ』の見た目は白くて薄いケーキみたいな感じ。
なんだか食べた時の感じが、T自身を表してるなあと思ってしまったw
ちょっとサックリしてて、でも味はすごくやさしくて暖かい感じ。
…これって惚気っぽいなあwでもとっても美味しかったのです♪
まだ残ってるから大事に食べるのです(*´ω`*)b
二人で暮らし始めたら、休みの日は一緒にお菓子作りとかしてみたいなあ。