ありがち第二弾(ぇ

★女子フィギュアスケート
荒川選手、見事に金メダル取りましたね(*´ω`*)
大技・イナバウアーを決めて沸き起こる拍手に感動、
会場のスタンディングオベーションに感動。
正直SPでの滑りはアレ?と思った所もあったけど、
フリーの伸びやかな演技には目頭が熱くなりました。
本当におめでとう、ありがとう、そしてお疲れ様でした!


★普段全然スポーツ観戦しないけれど、
女子フィギュアスケートだけは大好きなのです(笑)
自国とか他国とか関係なく、美しい試合が沢山見れて。
今回はメダルがどうなるかとかは、最早関心なかったしw
だから、イリーナ・スルツカヤ選手の転倒が本当に悔やまれる。
転倒の後の滑りはしかし、その前よりも勢いを増していたなぁ。
万全な体勢でなかったとの事だけれど、
女王の貫禄というのはそういう所に現れるんだと思った。
今のフィギュア界を彩る選手は本当に素敵な方ばかりだ♪


★個人的にはサーシャ・コーエン選手が大好きですw
本当に妖精みたいに小柄で可憐な彼女ですが、
技と表現力は年を追う毎に迫力を増してると感じます。
SPの滑りは本当に素晴らしかった!
フリーは残念ながらまだ見れてないんですが;;
安藤選手や今回出れなかった浅田選手も、
まだまだこれからが始まりだと思っているので
次の冬季オリンピックがまた楽しみなのです♪


★明日早朝からのエキシビションは生中継で見ようと思いますw
今日はお昼寝けってーい(ぁ