ギアナメンバーとお遊び

★6人でトワイライトインペリウムとゆー
宇宙戦争な感じのボードゲームで遊んできました。
皆は自分が勝つことに一生懸命に。
あたしは皆にいぢわるする事に命を懸けて(笑)
大人数だと大抵そうなんだけど、自分が勝つ事よりも
如何に他のプレイヤーを妨害するかを考えるのが楽しいw
ある意味、作った人の意図を汲まない邪道な遊び方ですヨ。
でもそれが楽しいのだから仕方ないのです(*´ω`*)
今日もとっても楽しかったのです♪
また他のでも同じのでもリベンジしたいのですw


ところで、このトワイライト〜というゲーム。
実はバリバリ英語で書いてあるゲームなんです(´・ω・`)
それをほぼ日本語訳して、見やすく資料を整理した上
一部カードまで作ってしまったのですよ。T氏は。
ここまで行くとアナログゲームマニアの鑑だぽ(*´ω`*)
すごいワクワクしながらやってる事も感じられるので、
なんてゆーか、すごい微笑ましい(笑)
寧ろ本当に凄い…そこまで一生懸命になれる所とか、
自分には無くなってしまった純粋な部分だなあと。
ずっと無くさないで欲しいと願わずにはいられないのです。