はぅ

★下期の初日ですた。そしてチーフ変わって初日。
来たばかりで勝手がわからないチーフに代わって、サブのあたしは
今日一日店内のあらゆる所を走り回りましたとも、えぇw
お陰で足全体がいたいぜぃヽ(´ー`)ノ

★そんな4勤目。明日で5勤目。明日はでっかい特注。
チーフが全く関わろうとしないで丸投げしてくるのがやってらんねw
まぁ頑張りますよ。準社員さん達と一緒なら出来るもん(*`ω)=3

★以下愚痴ぽいのでかくしかくし
★不慣れだとかそういう事でなくて『やれるのにやらない』ってゆー
むしろ店の信用問題に関わるやらなくちゃならない事を
見事に放置姿勢で乗り切ろうとしてた新チーフKさん…。
広告品の売価が計画ミスで二重になってしまってたのです;
でも広告なんてそんなに見ないでしょ、って一蹴するKさん。
ミスの値段のPOPを貼ったままで、本社から来た広告POPまで立てる始末。
チーフに従うべきかと思ったけど、あたしはどうしても納得がいかず
『変えなくていいんですか?』って何回か聞いて…でも動く気配なし。
結構広告見てくるお客さま多いんだよ、ウチの店;;
★ばら売り商品の売価の話。
どういうことかというと
①広告の品・豚ロース串カツ
通常価格1本52円の品 5本260円→250円 8本416円→380円
ってのが大前提にあったにもかかわらず、
②豚ロース串カツ・春巻
よりどり1本50円 4本198円 8本380円
っていう企画を、①を無視した形で立ててしまっていたわけで。
組み合わせ本数と値段も違うから、広告品目当てのお客様は混乱する筈。
折角本社から来た目立つ広告POPでも②のままでは使えない…と
あたしは判断したわけなのです。だって明らかにオカシイでしょ?w
なんで、信頼の置ける準社員さんと少し話して勝手に改造しますた。
豚串は単品でパック売り(広告の値段)にして、春巻はバラ売りのまま。
クソ忙しい中POS室まで走って新しくPOP作って貼りましたさ…
あたしフツウにお弁当作りながらやってたんだよ…w
この件に関してはホント自分頑張ったって思うorz
今までY澤さんが築き上げてきた『売れるお店』を崩したくないしね。
★どうも心配なので来週の寿司の発注と指示書はあたしが受け持ちますた。
デリカは未だに全部は出来ないから…ねヽ(´ー`)ノ
一日も早く慣れて62号店の色に染まって欲しいとおもふ今日この頃。