久々に涙腺壊れたかも

★昨日からずっと酷い凹み様で泣きっぱなしでしたYO。
Y澤さんに『最近ずっと不機嫌な理由ってなあに?』って
聞かれた時から、堰を切ったようにぼろぼろと。
Y澤さんは自分の指導がいけないんじゃないかと思ってるらしく、
自分の言動について反省するねって言ってくれたんだけど。
そうじゃないんだってコトを、手紙でちゃんと伝えました。
(呼吸が上手く出来ない位ノドが詰まって話すどころじゃなかったw)
Y澤さんは本当に優秀で頑張り屋さんで、情に厚い人だから
あたしは、先輩として憧れてる気持ちもあるのです。
その反面、優秀な人と比べられているんだってプレッシャーもある。
新入社員だけど、もしかしたらこのまま今の店を継ぐかもしれない。
そう思うと、今の仕事をこなせないようじゃ辛いから。

★自分の体力が持たないと強く感じている事、
そう思っているせいで精神的にも落ち込んでしまう事。
仕事の量が多すぎてこなせないから、自分は向いてないと思ってる事。
そういった事を、今日はS谷TRにも伝えてきました。
S谷さんは、親身になって黙って話をきいてくれた。
その後、良く頑張ってるよね、他の子よりハードなんだもんね、って
やさしく励ましてくれたのです。
実際、うちの店はかなり忙しい部類に入る。そしてベテラン揃い。
その中で研修できるのは幸運な事であり、辛いことでもある。
「一番辛い今を乗り切れば、仕事がこれからもっと楽しくなるよ」って
その一言に少し勇気付けられた気がしたな。
自分のペースでいいんだよ、って言ってもらえたのも凄くラクになった。

★そんなこんなで今日も泣いてしまってたんで(…)
かなり頭痛がひどかったけど、なんとかお昼食べて薬のんで。
お昼過ぎにS谷TRと修得度チェックして、3時ごろ早引き。
たまには早く帰って気分転換しなよ、って帰されました(笑)