テンプーラ(何)

くねくね〜


★今日もデリカで天ぷら修業。
そんな訳で、今日の画像はあたしが揚げたイカ天です(*ノノ)
曲がってるのはご愛嬌(笑)

★画像のイカ天にもくっついてる、表面の華。
これ結構コツが有って難しいのです;
出来は油の温度や深さ、天トロ(衣のモト)の落とし方に左右されます。
トングを使ってネタ全体にゆっくりと、細く流し掛ける感じ。
最初は落とし方が悪くて上手く出来なかったorz
でも今となってはY澤さんに
「華咲かばーさんになれるよ(笑)」
なんて言われるまでに成長(*´∀`*)
熱くて火傷もするけど、結構楽しいです(ぉ)
あとはスピードだ…永遠の課題orz

★左の人差し指だけ、異様に皮が剥けてます;
脱皮かな?なんて笑ってはいるものの、
第一関節全体がボロボロできちゃない…(苦笑)
クリーム塗ったら治るかなぁ。

★そういえば、八時に出勤したのに意味有りませんですたorz
朝の5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)をするはずが。
「こないだ部長がやってくれたから、九時で良かったのに」
と一蹴されますたヽ(´ー`)ノ
それなら昨日言ってくれ…orz
結局は壁や扉の掃除をして、ちょっと綺麗になったのでヨシ。
うちのお店は古くてきちゃないので、超〜綺麗にはならないのです(笑)
まぁ、早くあがれたからいっか。

★つかれたにゃ…ジュース飲んで帰ろ。