さくらんぼうまー( きょうの夕飯)

xyuux2005-07-08


★朝も早くから天然紅鮭のり弁当48個作ってきました。
三日分をいっぺんに作るなんて…(笑)
店出し用にも16個作ったけどね☆

★きょうの裏話。
お昼時の一番忙しい時でも、お客さまは殴り込みに来ます(違)
や、「揚げ玉ください」なら喜んでって感じなんだけど…
白飯(量り売り)の値段が気に食わないと、ネチネチと
イチャモン付けてくるオッサンが居るんですヨ。
「186円じゃなくて200円キッカリにしろよ!」
外で受け取って入れ直すあたし。でも。
量り売りなんで200円になる筈もなく。
「…どうしましょう」
Y澤さん、無言で詰めたものを持っていく(怖)
数秒後。オッサン現る。
「200ぴったりにしろって言ってるだろうが!」
…くそ忙しい時にまじで迷惑なんですけど(凹)
Y澤さん静かに激怒…コワイorz
「…あ、イイ事考えた。」
200円に満たない値段のパックを手にとって、Y澤さんニッコリ。
そう、200円定額で打ったんです(苦笑)
他に手立てはないし名案だと思う…数円ぼったくったけど(笑)

★こぼれ話。
今うちの会社では「豚肉と厚揚げの細切炒め」なるものを出してます。
が。炒めてません(笑)
麻婆茄子も酢豚も、材料を揚げてソースで和えるだけ。
ちょと看板に偽りあり?な感じ(ぉ)
ちなみに、ゴーヤーチャンプルーとレバニラ炒めは炒めてますヨ。

★看板に偽りありといえば。
寿司の準社員さんが売価違いをやってくれました…
帰り際に商品化のチェックをしててびっくり。
○五目ちらし寿司 398円
×八品目の海鮮ちらし寿司 598円

Σ(゜д゜;;;;;

200円もぼったくってるYO!(滝汗)
午後に五個製造して三個残ってたという事は
売価違い二件…(((´д`;)))ブルブル
寿司で研修してる時からしょっちゅう間違いがあったから
いつも気を付けてくださいねってゆってるのに〜(ノ_・。)
あたしだけ気を付けても仕方ないぽorz

★そんな一日。極め付けに他店研修の告知…凹
横浜ヽ(´ー`)ノいてきまーす