ただの日記。

★昨日(6/16)は全社の標準化会議。
お昼はお弁当(鮭やらアスパラベーコン巻フライやら肉団子やら)と
新商品の『豆乳とおからとお芋のサラダ』。
名前的にはどうなのよ、と思ってたけど意外と美味だった(失礼)
コーン・グリンピース・ひじき・人参入りの、所謂ポテトサラダでした。
新商品はタダで食べられるからお得♪弁当代は500円徴収されるs

★んで、昨日の歓迎会は・・・やっぱりノルマ歌ってきますた。
一人で行くのも何かヤだし、仲良しのKちゃんを誘ってトップバッター(ぉ)
キャッツアイ熱唱してきましたYO!
自分らが先陣切ったからか、皆結構開き直って歌ってたなぁ。
てか、島歌を難なく歌うハタチ(通称こーてぃー)にはかなりウケた(笑)
彼だけは専門卒なので皆よりちょと若いのです。
でもふと思えば、同期の皆の年齢って結構バラバラなのよね〜
同期はみんな仲イイし、年齢の差って全然感じない。
ただ、こーてぃーのお肌はつやつやだけどね!(笑)

★今日(6/17)のこと。
Tと一緒に恵比寿でゴハン(光麺で塩光麺全部のせと杏仁)食べてから、
渋谷のマルイにごー。給料入ったし、速攻カードの支払いを済ませる。
そしてTの夏物のお洋服を見るべく8FのRUPERTへ♪
と、ちょちょちょちょちょっと可愛すぎじゃね?ってジャージが!
自分が持ってるユニオンジャックジャージの色違い(白)で、半そで。
今ならSサイズがあって、着てみたら丁度良かったのだー。
・・・・・・・・・・・・・・・・ほしいorz
黒デニムのスカートと合わせて着たら可愛いだろうな。。。
でも!でも!こないだトップス買ったばっかりだからガマンなのだ;;
そしてTは半袖ジャージとTシャツ2枚(緑・白)をお買い上げ。
緑はジャージとモチーフが一緒で、白はI v TOKYOプリント。
ハート部分にドクロが入ってて可愛いんだよー(笑)
サイズあったらあたしも欲しかったのにぃ。(そんなんばっか)
ちなみに緑Tシャツのモチーフはプジョーのパクりっぽい(ぁ)
でも色が綺麗で可愛くてとても似合ってるのでご満悦です♪(何)

★夕飯は渋谷の東急ハンズ近くにある『糀屋』。
以前にランチを食べて美味しかったのを思い出して、行ってみますた。
創作和食のお店なんだけど、美食台所と銘打ってるだけあって
何もかもが綺麗でおしゃれで新鮮な驚きがあって美味しい!
頼んだものの中でも一番感嘆したのは、わさび焼売。
焼売が蒸篭にくっつかないように花型で抜いた薄い大根が敷いてあるの。
も〜、それを見た瞬間にメロメロでした(笑)
焼売自体も、そんなに辛くないのにわさびの風味がちゃんと効いてて
タレをつけなくてもさっぱりと食べられる感じでした〜。
あとは、サービスの行き届き方にびっくりしたなぁ。
トイレから戻ってきたら、即座に新しいお絞りを持ってきてくれたの!
ちょっと感動してしまったよ…お絞りもイイ匂いするし(笑)
決して安いお店ではないけど、またいつか食べに行きたいなぁ。
今回はちょっと頼みすぎた感があったので、ご利用は計画的に(ぉ)

★明日は試食販売2回目…計画まだデキテナイヨ
てゆーか寿司の製造計画表も書かないと〜もうだめぽヽ(´ー`)ノ

★まあとりあえず腰と腹が痛いので寝ます(笑)