今日は早退するのだ

★Tの手術があるから、と
午後四時以降を休診にして下さった先生に感謝(ノ_・。)
ご自身も眼の黄斑部が剥がれて手術された経験があるので、
手術後、麻酔が切れてから不安に感じるって事をご存知なのです。
だから、行ってあげて、と。
今月レセプト枚数厳しめなので申し訳ない気持もありつつ、
お言葉に甘えさせていただきます(・ω・)♪
気持の上でも支えて下さる上司に恵まれて良かったなぁ。

★とか言いつつ、先生も6月は調子が(縁起も)悪いので
休みにする口実があって良かったのかも?(笑)
うちの先生、6月は2年おき位に倒れてるらしいから(>д<)
前回は網膜剥離、その前は急性膵炎、
その前は髄膜炎…って改めて書くと壮絶だな;
なので、無理は禁物。
明日も午後からになってるので(あたしは留守番)
少しでも体力温存できるといいなあ。

★今日二時から手術です。
30分程で終わるらしいけど、なるべく早くいってあげたいなぁ。