仕事は半休だったけど

★自宅の片付けをしていたらあっという間に時が過ぎ。
掃除と洗濯が心行くまで出来たので満足です(*´ω`*)
特に掃除!ほんと家の中すっきりした〜♪
やっと引越のダンボールが処分できましたw


★仕事のこと。今日は患者さんの数こそ少なかったけど
スタッフが自分とバイトのSさんしかいなかったのでヽ( ´ー`)ノ
息つく間もない位の忙しさでした。
S嬢は受付担当であまり外科処置の方は分かってなかったから
○○持ってきて!とか先生に言われても、?って顔をしてて
器具の形を説明して持ってきてもらったりとなかなか大変だったw
そんな時に限って縫合有りの抜歯が2人いたりして(´ω`)
・・・うん、兎に角あたしは力の限り頑張ったw
先生が不機嫌オーラ丸出しでも難なくスルー出来たしね(・∀・)b
S嬢も、普段は殆どする事がない*1洗い物を頑張ってくれて
本当に助かったなあ。先生に付いてると自分では出来ないし。
てゆーか
普段Mさんの存在にどれだけ助けられてるか身にしみましたorz
72歳になっても現役!なMさんみたいなばーちゃんになりたい。


★最近のおきに。スガシカオ『PARADE』
CLAMPのアニメ『xxxHolic』のオープニングで使用されてる
19才という曲が気になってアルバムを買ったわけですよ。
したら、自分的に大当たりでした(*´ω`*)
前からスガシカオの曲はドラマ主題歌とか色々使われてて
気になる曲が何曲かあったりしたんだけど、買ったのは初めて。
あと気になってたのは『アシンメトリー』だったっけな?
WEBで探して見つからなかったから買うのを断念した気がw
んで、PARADEを毎日通勤で聴いててふと気付いた事。
自分の好きな音楽ジャンルって今まで分類しにくかったんだけど
『ロック』『R&B』とあとは『ファンク』だったんだなあと。
ジャミロクワイもファンクだもんなあ。納得。
聴いてて心地よいノリとドラマティックなストリングスが好きなのです。
…やっぱりもう一回アシンメトリー探してみようw

*1:Mさんかあたしが、手が空いてる時すぐやっちゃうから仕様がないw