とりあえず5日働きました

★感想。覚えるの大変だけどたのしー
皆いい人なのは感じてたけど、実際もそうで本当よかった(笑)


★以下自分用メモメモ


出来るようになった事
・開院準備(機械類のセットとか)、お片づけ(洗い物・滅菌・掃除)
・パントモ(X線写真)の準備・撮影・現像、デンタルの用意・現像
・主要なモノの位置と名前を記憶
・カルテ探し。現状ではやらなくてもいい仕事らし


まだまだ出来ない事
・バキューム…(´・ω・`)これスグには無理
・電話受付、来院者の応対。まだ習ってないぽ
・P-ect〜RCT〜RCF〜coreset〜impの一連の準備。
 やっとうろ覚えな位で、用意出来たとしても自信がない;
・ライトを患部に合わせること。これも意外と難しいね。。。


あとは何が出来て何が出来ないのかすらわからない罠。


★昨日、歓迎会を開いて頂いたのです。
女ばかり総勢8人(お手伝い含めコレで全員w)でわいわいと。
中目黒のフレンチレストランで、美味しいフルコースを食べました♪
先生がお得意様らしく、たっぷりサービスしてもらって(笑)
デザートのプリンが最高だったので、また行きたいのです(*´ω`*)


★今日はT氏がご来院。半ば無理矢理予約入れたのはあたしですg
先生に言われる前から、あたしがパントモ見ても根がないのが分かる位
左下4番の歯が殆ど溶けてました
歯茎に穴が開いてたのは結構衝撃的だったぽ…(苦笑)
結局残してもいい事無いので、速攻Ext(抜歯)することに。
痛そうな様子だったけど、案外ヘイキだったみたいでよかた;
病院の雰囲気を気に入ってもらえたのが嬉しかったな(*´ェ`*)


病院の皆は予め、Tがあたしの彼氏だという事を知っていたのですが
あたしよりも先輩のNさんがすごいニヤニヤしてたのがウケたw
あたしはどうだったかってそりゃあもうツンツンしてましたがなにk
ちなみにTは、先生の姪御さんが好きそうなタイプらしいw
そんなとりとめのない話をするのが楽しい職場です(笑)