フライトプラン

★工事で家を追い出されたので(笑)
母と二人で、渋谷に映画観賞へ。
1日は丁度映画サービスデーなので1000円で観れましたw
映画の感想?うーん。
とりあえず怖かった&予想通りの結末だったなーとε- (´ー`*)
ニガテなタイプの映画だった…や、スリルが有ってね…。
気になる方は迫真の演技だけでも観る価値はあるかとw
あと一個思ったこととしては
現代社会における幼児虐待に対するアンチテーゼかt
怖くなる位、母親から娘への愛情が溢れてました…
自分が母親になったとして、あんな風にはなれない;


★その後は糀屋でランチ食べて、夕飯の買物してバスで帰宅。
家に帰ったらもーね、ペンキ臭いのなんのって(苦笑)
窓全開で換気してたから寒いよ…(((;´д`)))ガタガタ
あたしの部屋はそうでもないけど、居間がさっむいw


★今日から暫くプー生活です。(笑)
一応今月15日付で退職って事になってるから
三月にも半月分くらいは貰えるのかなぁw
10日に退職手続きするまではゆっくりします。
離職票貰ってからは本腰入れて職探すぞー。
とはいえ、タウンワークとか置いてあるとついつい
持って帰って色々チェックを入れてしまうんですがねw
探し物をする時は結構わくわくするのですヽ(´ω`)ノ


★昨日の話。
某社員としての出勤最終日でした。
前の店から異動になった時はそれはもうね…ボロ泣き(笑)
一週間前に急に決まったことだったしね。
でも今回は自分で考えて決めた事だし、覚悟はあったから
準社員さんの前で泣く事はなかったな。
一時間半かかるから中々気軽に遊びに行ける所ではないし、
あたしの事を本当の娘の様に、若しくはそれ以上に
可愛がってくれてた準社員さん達に別れを惜しまれたら
やっぱりお別れするのは辛かったけれど。
ぐっと堪えたのです。ちょっとは大人になったんかな。
笑顔でありがとうを言ってお別れしてきました。
最後の日には色んな先輩や上司からも連絡頂いて。
何だかんだで自分の周りの人間関係は本当に良かった。
ある意味すごく幸せな会社員生活ができたと思う。


昨日は、初めてチーフのK山さんと一緒に帰った。
K山さんは25歳なんでTと同年代。うちの兄の二つ下。
なんだけど、ものっ凄いしっかり者で奥さんが居ますw
そのK山さんと秋葉原までの30分、色んな話をした。
その中のひとつ。


働く時、全ての条件を自分の好都合で満たす事は難しい。
時間、賃金、人間関係。
この三つのうち、二つを満たす事が出来れば
ある程度のことは我慢して仕事を続けていける、というのが
K山さんの話にあった。


この内、あたしとK山さんに共通する2つが賃金と人間関係。
時間ははっきり言って不満たらたらw
二人とも家が店から遠くって、その時間のロスがかなり痛い。
その上、店は夜型だから営業時間が遅くまで。製造も延びる。
自由に使える時間なんてそうそう取れないのです。


それでも3年続けているK山さん。
実は製粉会社の社長の祖父を持ち、自分もやがては継ぐらしい。
でも簡単に靡くのがイヤで、せめてSV格になってから
本当に必要とされる人材として会社を継ぎたいんだそう。
K山さんが長野に帰る日まで、身体を壊しませんようにorz


あたしが仕事に求める二つは、多分賃金以外だ。
自立して生きていくにはお金が必要だけど。
時間にある程度の余裕が無いと、今みたいにダメになってしまう。
人間関係が良くないのはもう問題外といっても過言ではない…
今までの職場が良すぎたのかも知れないけれど、
長く続けていくのなら、いい雰囲気でなければ無理だと思う。
難しいなぁ。
学生の時にした就職活動はある意味間違ってなかったけど、
自分の身の丈に合った職を探すのは大変なんだな。


★ラグナのメンテがまだ終わらない…(結局そこか