仕事きっついわ

今日のは全部弱音とか愚痴なんで隠しておきたいけど
うまく隠れない(´д`)


ほぼ13時間立ちっぱなしだと、流石に心身イカれてくるのかな。
いつもの余裕なんて持てない、コトバだって尖る、
普段ならちょっとしたコトだって、頭にくるさ。


自分の仕事のこと、誰よりも疑問に思ってる筈だから。


ある意味、自己犠牲の精神が無ければ出来ない仕事です。
会社の為にというよりは、自分のやりがいの為に働くのだろうけど。
サービス残業をしてでも自分の技量不足を補っていかないと
何時まで経っても成長できない侭だと、研修中の身として思う。
要領よく仕事出来るようになれば、それはまた別ですが。
バイトや準社員と一緒にスムーズに仕事できれば、
本当ならきっちりと九時間拘束で、上がれる筈なのです。


出来る努力もしないで良い結果を出す人はそうそういないはず。
でも、身体と心を壊してまで、自分にとって働く価値はあるのか。
そもそも、何のために働いているのか。
誰の為に働いているのか。


働く意味が、見出せなくなってきました。
分からなくなってきました。

…明日休んじゃダメかな。ダメだな。何もかも投げ出したい。