今日から

細巻ならまかせろっ(笑)


★携帯で、画像つきの食事日記を付けようかと。
きっかけは、Tの妹Yちゃん。
ここ一ヵ月食事日記を付けてた彼女に、食生活をどこから直したら良いかと訊ねられて
ふと最近過食な自分を思い返し、省みようと思った訳で…。
三日坊主が目に見えてるけどやってみようかと(´・ω・`)

★画像は今日の昼食。食べかけなのはナイショ☆
牛肉の海苔巻(飯約110g・180kcal/肉約30g・70kcal)、レタス(約30g)、
コーンクリームコロッケ(70kcal)、豆腐の野菜あん包み揚げ(61kcal)、
ごぼうとチキンのサラダ(143kcal)、ブルーベリーヨーグルト(65kcal)。
レタスはカロリーが殆どないのでムシ。
概算で大体600kcalくらい。昼食のカロリーとしてはちょっと少ないかも。
まぁたまには昼に自粛しないと…イツモハモットイッパイダモノ(遠い目)

★今日は一時間サービス残業(しかも冷凍庫の霜取りで…)してきますた。
なんだか普段は全く飲まない酒が飲みたくなった…´ω)=3
勤め先でやき鳥3本買ってきちゃった(もも塩・皮塩・レバーたれ)。
母が漬けた梅酒を飲みながら食べようっと♪

…自分が年を取ったと思った瞬間。(苦笑)